モノマネイトの書くオルタナティブ・ブログ

面白いことやオススメなことを自由気ままに発信中 !!

ゴールデンウィークなのでしまなみ海道へ行って来ます (前夜祭)

どうも  モノマネイトっす

 

ゴールデンウィークを楽しんでますか? 僕はイマイチ(ヽ´ω`)トホホ・・

このまま年に1度のゴールデンウィークが終わるのは嫌だったので母に頼んでしまなみ海道にサイクリングに行くことに

日帰りで明日行ってくるのでその時感想を書きます

その前夜祭としてやったことを紹介

f:id:takumi108108108:20160504223631j:plain

 

1.サイクルウェアとサイクルパンツを購入

色々道具は揃えたと思ってたんですが将来的に必要になると思ったので初めて購入しました

自分的にはかなり満足 通販で買ってサイズが合わなかったら目も当てられないのでスポーツデポというところで購入(広島の可部の方にあるよ)

 

2.補給食を購入

当日買っても良かったのですがゴールデンウィーク中のしまなみ海道は混んでるらしいので前日に買っておきました

色々種類を買ったので後々ランキングとか作るかも

 

3.ルートの確認

1番大事だと思う

しまなみ海道は地図が向こうであるので大丈夫ですが初めて通る道ならば予めルートは知っておいた方がgood

スムーズに進めるし迷った時が怖いですからね(∩´﹏`∩)

 

 

今日は早く寝て明日に備えます  それではゴールデンウィークをenjoyしようぜ!