モノマネイトの書くオルタナティブ・ブログ

面白いことやオススメなことを自由気ままに発信中 !!

最近ハマったギャグ漫画「よんでますよアザゼルさん」を大人買いしてしまった

ご無沙汰してます モノマネイトでっす

 

ブログを更新する暇もないという多忙っぷり(見栄)

GWも近づいてきて楽しみな人もいるでしょう

自分は特に用事無し!!

 

それより「よんでますよアザゼルさん」をちょっと紹介

 

・よんでますよアザゼルさんとは!!

漫画家の久保保久(くぼ やすひさ)さんが連載されているギャグ漫画

舞台はとある探偵事務所ほんのり例の少年探偵を感じさせますが..

その探偵事務所ではあらゆる依頼を悪魔の力で解決するという恐ろしい所だった!

 

 

こんな感じで書きましたがたぶん想像とは全然違います

まず依頼といっても殺人事件とかではなく何かの手伝いや探し物など

便利屋みたいな仕事をしてます

 

更に悪魔は恐ろしいというより可愛らしいです

結界の力で愛らしい動物の姿に変えられてしまっています

牛やトカゲやコアラなど どれも可愛いです 憎めない(;`皿´)

f:id:takumi108108108:20160427233131j:plain

サラマンダー公威(マンダはん) 「革命」の能力を持っている

1番お気に入り  あとエウリノームも好きやな

 

 

そして注意点が一つ

卑猥また過激なグロ描写が苦手な人は注意が必要

アザゼルという悪魔の能力が「淫奔」という能力で性に関することを操ることができるんです  さらに性格も悪くドスケベ親父みたいな性格をしてます そのせいかかなりエロいです  だから注意!!

 

そしてグロイ 人間界では基本的に死なないのでよく臓物が飛び散りますモザイクはありますが結構グロイかも

 

 

そんな漫画の魅力とは!?

1.ギャグがハイセンスで秀逸

  少年ジャンプに「銀魂」っていう漫画がありますがどことなく似てると思います  しかしこちらの方が表現がキツイ(゜∀`;)

それでもみんなキャラが特徴的で泣かせる場面もありましたし失笑する場面もありました

 

2.独特すぎる世界観

悪魔を召喚するとかはありがちですが悪魔つってもバカばっかりです

そして人間もろくなやつがいません  ついでに天使もブサイクばっかりでろくなやつはいません  誰もカバーするキャラがいないからこそ

ここまでぶっとんだ作品が作れるんだと思います

 

3.悪魔が可愛い そして表紙が綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

牛とかトカゲとかっていいましたがみんな可愛いです 性格はクズばっかりですが(ヽ´ω`)トホホ・・

 

例えばこんな感じ

f:id:takumi108108108:20160427233125j:plain

モロク義伸(モッさん) 「暴虐」の能力を持っている

可愛くないっすか? 正直こんなの出てきたらたまりません

 

 

 

そして買ってみて思ったのが表紙のデザインがこってる

 

例えば こんなメルヘンな感じのものがあれば

f:id:takumi108108108:20160427233112j:plain

 

 

 

 

 

 

こんなポップな可愛いデザインも

f:id:takumi108108108:20160427233119j:plain

 

 

・アニメもオススメやで

自分がアニメで知ったものでして テンポが速くてめちゃくちゃ面白いです 声優さんも完璧な配役  

マンダはんが中井和哉さんだったのが特に嬉しかった(土方かよΣ\(゚Д゚;))

 

アニメは第2期までやってるので見ごたえもあるし言う事なし

 

 

皆さんも「よんでますよアザゼルさん」買ってみてください

現在13巻まで発売中