モノマネイトの書くオルタナティブ・ブログ

面白いことやオススメなことを自由気ままに発信中 !!

「ぐらんぶる」という爽やか系?な漫画の感想・レビュー 今アニメ化して欲しいオススメ漫画

どすこい モノマネイトです

 

やっとこさGWですね(´-ω-)    色々プランは考えられたのでしょうか?

僕は部活やめたんで試合の応援に行くぐらいですかね

 

そんなこんなで「ぐらんぶる」って漫画知ってますか?

前に紹介した「よんでますよアザゼルさん」と同じギャグ漫画のくくりなんですが違った魅力のある作品です(爽やかな感じ)

 

1.「ぐらんぶる」ってなんぞや?

f:id:takumi108108108:20160430223125j:plain

※引用元:http://www.moae.jp/comic/grandblue/1

 

バカとテストと召喚獣」で一躍有名になった井上堅二さんが原作をかかれてる「スキューバダイビング兼飲み会ギャグ漫画」

ざっと説明するととある男子大学生が新しい大学生活にときめいていたのですが居候先で出会った先輩達の飲み会のノリに順応してしまいまともな大学生活が送れなくなってしまった

こんな感じ(´∀`)

 

それじゃあ語っていきましょうか

 

2.まるで男子校のようなノリが見てて楽しい

僕が男子校生というのもあるかもしれませんが平気で下ネタを言ったり騒ぎまくっているがとっても楽しそう

女の子も出てくるのですがそんなことはお構い無しに飲み会ムードに

面白いギャグというよりもその場の雰囲気についつい笑ってしまうような感覚

 

3.女の子達のキャラがいい!!

【可愛い女子が出てくる】\_(・ω・`)ココ重要!

可愛い女の子が出てくる漫画とかは確かに多いですが「ぐらんぶる」に出てくる女の子って結構変わってて重度のシスコンだったりBY-SEXUALな人がいたりとネタのオンパレード

平気で変なことも言うし変顔もしてくる

あまりカワイコぶってない素のままの感じが魅力的

 

4.ちゃんとスキューバダイビングもやるよ

ギャグだけかと思いきやちゃんとスキューバダイビングもやります(スキューバダイビングのサークルですしね)

そしておもったより詳しく書いてあるので勉強になった

 

      〘まとめ〙

ハッチャケてる場面とシリアスな場面があったり  濃いキャラ達がいっぱい出てくるので見ていて飽きないんですよね

しかもみんなイキイキと動いているので「自分もこんな生活がしたいな〜」と思ったり思わなかったり

 

とにかく!まだ「ぐらんぶる」を知らないのなら是非とも読んで欲しい

現在1~5巻まで発売中 (今なら全部揃えやすいぞ)

 

てなわけで今回はぐらんぶるの紹介でした  んじゃ またな〜