モノマネイトの書くオルタナティブ・ブログ

面白いことやオススメなことを自由気ままに発信中 !!

しまなみ海道は魅力の宝庫やったわ

押っ忍 モノマネイトです

 

人生初のしまなみサイクリングに行ってきました(^ _ ^)/

有名なサイクリングコースということもあって人がたくさん!!

 

まずは朝7時に母さんにつられて大浜PAまでひとっ飛び

そこで作戦会議を少々

 

向島は飛ばして因島から今回はスタート

 

最初の橋は「生口大橋」

f:id:takumi108108108:20160505201804j:plain

 

橋の上から見る瀬戸内海はめちゃくちゃ綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

あまり止まってると迷惑だと思ったのでその場をあとに

 

生口島に到着して目指す先は「ドルチェ」です

ここのジェラートが美味しいと聞いたので食べに行くことを決定

 

しかしここで事件が!!ノ)゚Д゚(ヽ

 

ドルチェのある方ではなく反対側に曲がっていた事に気がついた(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

 

急いで方向転換して「ドルチェ」に向かう

 

f:id:takumi108108108:20160505203537j:plain

到着したぞ(・:゚д゚::)ハァハァ

 

母からも遅いと言われる(申し訳ない)

 

それはともかくジェラートを食べてみた

僕はデコみかんと伯方の塩のダブルコーン

フム( ˙~˙ )フム → ( ゚д゚)ハッ! →メチャウマ(´>؂∂`)❤︎

デコみかんの甘みと塩のほんのりとしたしょっぱさがマッチしてまるで瀬戸内海の玉手ば...ゲフンゲフン    失礼いたした

 

しっかり休んだんで大三島へ向かう

 

風は吹いてましたがそれほど強くなかったのでセーフ

一気に多々羅大橋まで

f:id:takumi108108108:20160505201816j:plain

 

この写真をみてわかったけど結構長い

 

そしてやっぱり景色がいい

家族連れや団体さんを見てると和みました(∩˘ω˘∩ )♡

 

そして着いた先は道の駅 「多々羅しまなみ公園」

f:id:takumi108108108:20160505201810j:plain

 

サイクリストの聖地「記念碑」も見れたのでそろそろ帰ることに

 

今まで通った道をまた戻り高速道路手前でロードバイクを車に積んだ

名残惜しいがしっかり満喫したぜ(´ω` )/

 

次は全制覇を目指してみます

 

しまなみ海道には色んな魅力があって楽しいですよ

皆さんも遊びに行ってみてください(サイクリング推奨)

 

それではこのへんで〜  βyё βyё…φ(>ω<@)