モノマネイトの書くオルタナティブ・ブログ

面白いことやオススメなことを自由気ままに発信中 !!

僕が自信を持ってオススメできる漫画を紹介するぜ( -`ω-)b (ギャグ漫画編)

ちゃおっす  モノマネイトです

 

これまでいくつか漫画を紹介してきたんですが正直いっぱいあるので全部まとめて紹介した方が早いと思いました

 

誰でも知ってるようなものは除いてます(ワンピースとかドラゴンボールなど)(ノ´・ω・`)モウシワケナイ・ ・

 

それじゃあ早速行きマース

 

 

1.ケロロ軍曹

f:id:takumi108108108:20160506112959j:plain

かなり有名だと思うんですがあまり知らない人が多かったので紹介します

 

この画像は結構初期の絵ですね(´-ω-)

 

ケロン星から地球侵略のためにケロロ達がやってくるのだが日向家に正体がバレてしまいお手伝いをする事に...(なんだこの紹介)

 

アニメを今でも見続けるほど好きな漫画です 

 

他の漫画のパロディが面白くて「エヴァンゲリオン」や「ガンダム」 「戦隊シリーズ」その他もろもろ  これどっかで見たことあるなって思ったらだいたいパロディです

 

好きな話はガルル小隊と戦う話 (共感してくれる人がいるはず)

ケロロ小隊と地球人との絆がわかるいいはなしだったよ

 

ちなみに好きなキャラはクルル曹長 漫画でも気分屋っぽい印象でしたがちゃんと仕事もおせっかいもやるので見てておもろいキャラでした(声が子安武人さんなんですよ)

 

是非見てほしい漫画です

 

2.スケットダンス

f:id:takumi108108108:20160506115418j:plain

学園生活支援部 通称スケット団 の3人の学園生活を描いた漫画なんですがキャラが濃すぎるんですよね〜

 

貞子 侍 オタク ビジュアル系 こいつらほんまに高校生か?と思うような奴らが揃ってます

 

基本的にはギャグなんですがたま〜に真面目な話があるのもいいところ  (スイッチの過去編はマジでゾクッとする)

 

しかし連載は終わっちゃったんですよね( ´ー`)それでも大笑いできるので見てもらいたい!!

 

3.はたらく細胞

f:id:takumi108108108:20160506121316j:plain

新進気鋭の漫画で現在2巻まで発売中

 

タイトルの通りはたらいてる細胞のお話です 個人的にはギャグ漫画だと思ったのでこのくくりに入れました

 

主役はおそらく赤血球(画像の赤い女の子) ドジでちょくちょく仕事を失敗するんですが愛着があって可愛い

 

今も体の中で色んな細胞が頑張ってるんだなぁと思ってしまう

細胞の名前や役割がわかるのもいいところ

 

第3巻が6月に発売されるらしいので楽しみです(((o(   ˙-˙ *))o)))

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 他にも面白い漫画はあるんですがギャグ漫画はひとまずこのへんで

 

次は「バトル系の漫画」を紹介します

 

それじゃあ次回もスケットダンス