モノマネイトの書くオルタナティブ・ブログ

面白いことやオススメなことを自由気ままに発信中 !!

YouTubeで聴ける洋楽(英語カバー曲) 僕のオススメ BEST5

どもどもーモノマネイトです

 

何か多くの人は一昨日にはゴールデンウィークが終わってたんですね

いやいや失礼いたしましたm(_ _)m

 

僕は今日で最後なので必死に楽しんでます!

 

ところで皆さん 曲を聞くのはお好きですか?

自分はカラオケにも良く行くので気に入った曲はほとんど毎日聞いてます(特に寝る前とか)

 

J-POPを紹介するのも良かったのですが今回は海外の曲や英語のカバー曲を紹介します

 

全てYouTubeで聴けるので是非聞いてみてください(知ってる曲もあるかも)

 

それでは一つ目

1.Taylor Swiftさんの「shake It off」

最近知った曲なんですが家庭教師のトライのCMソングで知ってる人も多いと思います

 

「shake It off」の意味は「ドンマイ」とか「気にしないで」っていう意味らしいです  

確かにこの曲を聞いてると色々考えが吹っ切れたりするンですよね〜

 

Taylor Swiftさんの力強くてリズミカルな感じが特徴的な曲でした

 

youtu.be

 

2.エアロスミスさんの「I Don't want to miss a thing 

映画「アルマゲドン」の主題歌として有名ですよね ほとんどの人が知ってるはず(テレビでも良くつかわれてる)

 

いつ聞いても感動できる曲で映画のシーンを思い出させます

 

1回歌ったことがあるんですがエアロスミスさんの独特な声じゃないとやっぱりしっくり来ないんですよ

 

youtu.be

 

3.Daft Punkさんの「one more time」

この曲はauのCMソングにも抜擢されています

 

上手く説明出来ないけど惹かれる魅力があるんですよ  

リズムといい声といい独特で近未来感が溢れ出てる感じがたまりませんo(*゚▽゚)o

 

しかしDaft Punkのボーカルのロマンソニーさんが亡くなったのはとても残念でした  もうあのDaft Punkの声が聞けないと思ったら辛いです(T_T)

 

youtu.be

 

4.LMFAOさんの「Party rock anthem

これもauのCMソングに抜擢されています(onemoretimeもauのCMで知りました)

 

めちゃくちゃノリノリになれますよ!

まさにParty rock 動画はMusicvideoでダンスがキレキレで見てて爽快なんです

 

「テンションが低いな〜」って時に聞いても一気にハイテンションになれまっせ

 

youtu.be

 

5.ソニック(金丸淳一)さんの「suddenly」

正直1番紹介したかった曲です!

 

音速のハリネズミこと「ソニック ザ ヘッジホック」が歌ってるんですが聞くとどっかで聞いたことがあるなって思うと思います

それもそのはずこの曲は小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」のカバー曲なんです(だから曲名が suddenly)

 

ソニック好きな人は是非聞いてみてください 金丸淳一さん本人が歌ってるので本当にソニックが歌ってるように聞こえます(当たり前か...)

英語がペラペラで全然違和感がありません(金丸さんSUGEEEEEEE)

 

皆さんもソニックのあまーい声に聞き惚れてみてはどうですか

youtu.be

 

 

 

ここまで紹介してきましたがどれもこれもお気に入りの曲なので知らない曲があったらどんどん聞いてみてください

それではまた次回にお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノマタネ