モノマネイトの書くオルタナティブ・ブログ

面白いことやオススメなことを自由気ままに発信中 !!

好きなポケモンランキングψ(・ω´・,,ψ (自分の友達に聞きました)

どもっス モノマネイトっス

 

一個前にポケモン サン ムーンの記事を上げたらまたポケモンがやりたくなりまして(´・∀・`)

 

そこで友達に連絡して1つ質問をしてきました

 

      「好きなポケモンは何?」

 

 

(。´-ω・)ナニ?                                        カクレオン!! L(゚Д゚L)

 

 

連絡が取れたのが100人ほどなんですがほとんどかぶらなかったので気になったポケモンだけ書きます

 

それでは結果はこちら( ・`д・´)ノ

 

ガブリアス     7人                  

f:id:takumi108108108:20160513210342g:plain

 

 

Σ(-᷅_-᷄๑)スクナイ

って思った人 いやいやこれすごいから7%も占めてるんですよ

厨ポケの代表ともいえる強さが人気の秘密でしょうなぁ

今回はこいつが1位でした👏( 'ω'  )ブラボー

 

 

ピカチュウ     5人

f:id:takumi108108108:20160513210346g:plain

 

サトシの相棒ですからね   この人気もうなずける

この内2人はポケモンをあまり知らなくてなんとなくピカチュウと答えたらしいです   

知らない人でもピカチュウだけは知ってるんですね〜

 

 

ミカルゲ         5人

f:id:takumi108108108:20160513210337g:plain

 

こいつはピカチュウと同率2位でした  (ºωº)イガイ

理由はだいたい「効果抜群がない」といった理由で僕が「じゃあ ヤミラミは?」と聞いても「あまり知らん」とか「馴染みがない」とか言ってました

というか  お気づきかと思いますが自分らは「ダイヤモンド パール」の世代です

3DSになってからはあまり知らないらしいのでランキング自体「ダイヤモンド パール」に偏ってしまいました

 

 

ダークライ      4人 

f:id:takumi108108108:20160513210018g:plain

 

 このポケモンも「ダイヤモンド  パール」を代表するポケモンですよね  最近の子はダークライを知らない子達がいっぱいいてびっくりしました(´°д°`)

ダークホール」っていう「きのこのほうし」の上位互換の技を覚えるので当時はめちゃくちゃ厄介でした

こいつは3位でした

 

 

TOP3は出したのであとは気になった奴らを出していきます

 

ヌケニン」  2人              f:id:takumi108108108:20160513210542g:plain

【 理由】

             ︰こいつ1体で完封したことがあったから

             ︰えっこいつが最強のポケモンでしょ

特性の「ふしぎなまもり」のイメージが強いポケモンで確かに条件によっては最強になりうるポケモンですよね

なんせ〔 ほのお・ひこう・あく・ゴースト・いわ 〕以外のタイプの技は受付けませんから

「かたやぶり」とか砂嵐などの天気でもやられてしまいますが癖の強いポケモンなので紹介しました

 

 

ヒンバス」  1人            f:id:takumi108108108:20160513210554g:plain

【理由】

 ︰どんなに醜くても努力すれば変われるのだと

        教えてくれた存在だから

 

(   ˙-˙   )・・・ナンダコレ

何か理由が深かったので紹介します

こいつはポケモン図鑑にも「みっともない姿」とか「みずぼらしい」などひどいことばっかり書かれているんですがこいつが進化すると「ミロカロス」というポケモンになるんです

ミロカロスは対称的に「世界一うつくしいポケモン」だとか言われていてまさにシンデレラ

そんなメルヘンなところに彼は惹かれたのでしょう(´ー`*)

 

 

カクレオン」  2人        f:id:takumi108108108:20160513210558g:plain

Σ(OωO )俺以外にもいたのか!!

アンケートをとっていたら「たぶんカクレオンが1番好き」と言ってくれた友達がいたので詳しく聞くと「不思議のダンジョンでは最強のポケモンだったから」.....✍(・∀・*)ナルヘソ

確かにこのカクレオン不思議のダンジョンではお店屋さんを経営しています    

そこから道具を持ち出せるのですが1歩でも外に出るとカンカンに怒り猛スピードで追いかけてきてボッコボコにします(´×ω×`)

そういう理由だったのか

 ちなみに自分はエメラルドでポケモンリーグ優勝に導いたポケモンだからです

 

「ホエルオー」  1人          f:id:takumi108108108:20160513210547g:plain

【理由】

︰デカさはロマンo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

ポケモン界で1番でかいポケモンらしいです

そのデカさは体長14.5m

どんくらいかというとビルの5階位らしい(;-ω-)ワカリニクイ

それなのに体重が400キロ位でとっても軽いんです(空も飛べるかも)

 

 

最後に

今でも多くの人に愛されている「ポケモン」シリーズ

今回はたったの100人しかアンケートが取れなかったのでもっと大規模にして新しくランキングを作ろうと思います

 

それではこのへんで    次回もポケモンゲットだぜ!!