モノマネイトの書くオルタナティブ・ブログ

面白いことやオススメなことを自由気ままに発信中 !!

今の若者達に聞いてもらいたい日本が誇るべき歌SELECT (YouTubeでも聴けるよ)


 

こんちゃっす モノマネイトです

 

明日から学校なのが少し憂鬱な今日このごろ

カラオケに行って何曲か歌ったのですが最近の若者は古い歌を

あまり知らないんですね(自分も若いですが^^;)

 

自分の中では名曲なのにそれを知らないってのが多かったので

いくつか紹介します

 

 

 

1・クリスマスキャロルの頃には          稲垣潤一

有名だと思います(笑)

でも、自分らの年代だと意外と知らない人が多いので載せます

 

知ってる友達は「有名だよね〜」って言ってくれるんですが

知らない友達だとチンプンカンプンになっていたので是非知ってもらいたい!!

 

youtu.be

 

 

2・愛 Know マジック           米米クラブ

米米クラブの「浪漫飛行」や「君がいるだけで」を知ってる人は

ちらほらいましたが「愛 Know マジック」は知ってる人がいるかいないかレベルになってしまいました(´°д°`)orz

 

この曲はばあちゃんの車で良く流れてたので思い出深い曲です

知っておいて損の無い歌の一つだと思います

 

youtu.be

 

3・ロビンソン        スピッツ

「チェリー」や「空も飛べるはず」を知ってる人はたくさんいます

しかーしこの「ロビンソン」を知ってる人は意外にいません

先の2つと並べても遜色ないいい曲なのに

知らないのはもったいない(〇`Д´〇)オコテイル

 

最近Google play musicのCMソングになったので

この機会にもっと有名になってほしいです

 

youtu.be

 

4・My Revolution        渡辺美里

この曲のサビを知ってる人はまぁまぁいました

サマータイムブルース」とも迷いましたが

こっちにしときます(よく歌うので)

 

渡辺美里さんは劇場版「ケロロ軍曹」で初めて知りましたが

その話は別の記事で書きます

 

youtu.be

 

5・RIDE ON TIME         山下達郎

山下達郎といえばクリスマス・イブのイメージが強いですが

この歌も相当根強い人気を誇ってます!!

 

山下達郎のカラオケランキングでも第2位だし

2003年に放送された「GOOD LUCK!!」の主題歌だったので

有名だと思っていたらあんまり知らないノω・、) ウゥ・・・

 

出だしの「青い〜♪」のところから直ぐに名曲だとわかるので

是非聞いてほしいです(ノ*°▽°)ノ

 

※動画が削除されたため現在YouTubeでは聞けません

               m(_ _)mモウシワケナイデス

 

 

 

ここまでの5曲以外にもいっぱい名曲はありますが、

今回はこのへんで

最近の曲も良いですが昔の懐かしい曲にも

あなた好みの曲が見つかるかもo(`ω´ )oワクワク

 

 

それではこのへんで   ( ・ω・)/バーイ