モノマネイトの書くオルタナティブ・ブログ

面白いことやオススメなことを自由気ままに発信中 !!

「poppin」って知ってる?

Hey! MONOMANEITデス!!

 

皆さん poppinという言葉を聞いたことはないですか?

関わっている人は一瞬でわかると思いますが...

 

たまにテレビでやってるあれですよ!あれ!

 

 

答えは→ダンスの1種 です

 

ダンスといっても色々なジャンルがありまして、「ヒップホップ」や「ブレイクダンス」とかは聞いたことがあると思います

 

ポッピンってどんなの?

f:id:takumi108108108:20160517233420j:plain

 

「ポッピン」とはいわゆる「ロボットダンス」や「パントマイム」等を一括りにして表した言葉で

人間離れした動きのダンスだといわれてます

 

1960年頃にはもう存在していて今でも多くの人が踊っています

 

なんといっても「どうなってんの?」と思ってしまう動きの連続で

ロボットのような動きもあれば

ヌルヌルと滑るような動きもしたりします

 

そんなpoppinの中でも一際凄いと思ったのがこの二つ

 

youtu.be

動きが鮮やかで息もピッタリ

素人目でも凄いと思った!!✡( ( \(°ㅂ°)/ ) )✡

 

 

 

youtu.be

こちらは日本人の「Numbers」の2人

マシンガンのところとか体が持ち上がるのとかは

どうやってんのか全然わかんねぇ(^ω^;);););)

 

 

色々あるダンスでもハードルが高いといわれる「poppin」

上の二つは「poppin」の中のアニメーションというダンスですが 

ブガルーロボットダンスなどの少し違ったダンスもあります

 

 

みなさんも奥の深〜いダンスをやってみてはいかがでしょうか

 

それではこのへんで〜 ( ・ω・)/バ~イ