モノマネイトの書くオルタナティブ・ブログ

面白いことやオススメなことを自由気ままに発信中 !!

映画「デッドプール」が公開されたので  好きなマーベルヒーローTOP3を紹介

ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ  モノマネイトです!

 

学校のテストが近いので正直大変(T_T)

みなさんもテストには嫌な思い出があるんではなかろうか 少なくとも分かってくれる人がいると信じている(-`ω´-)

 

 

 

そんなことは置いといて

前にマーベルツムツムを紹介したと思います

  

takumi108108108.hatenablog.com

 

昔からマーベルヒーローが好きな自分にとっては神アプリなのですが友達はやってる人がほとんどいません(; ・`д・´)ナン…ダト!?

 

みんなディズニーツムツム勢なんですよね〜 マーベルの方も面白いのに残念です

 

余談ですが 今回は「マーベルヒーローで何が1番好き?」とみんなに聞くと というふうにやりたかったのですが「何それ?」 「チョコのやつ?」とかばっかりで結果的にまともな回答はほとんど得られず1位はスパイダーマンという結果に!!

 これでは企画倒れだったので今回は

 

自分の好きなマーベルヒーロー TOP3を紹介します

 

3位   スパイダーマン

f:id:takumi108108108:20160602211451j:plain

このヒーローは絶対知ってますよね

初めて見たマーベル映画もこのスパイダーマンでした

 

いわずと知れた蜘蛛男   蜘蛛に取りつかれ糸を自在に操り敵を倒す正統派なヒーロー  あの糸って手から出てるんじゃなくて手につけた機械から出てるんですよ知ってた?

 

個人的にスパイダーマン自身が好きというよりは作品が好きです ヴィラン達も有名な奴らが多いですよね♪

 

更にアニメの「アルティメット スパイダーマン」ではギャグの要素が強くてシリアスじゃない感じがとっても面白かったです

 

2位    クイックシルバー

f:id:takumi108108108:20160602211500j:plain

誰?って思いましたか?   

みなさんはX-Menなら知ってると思います

このシリーズのX-MEN︰フューチャー&パスト」に登場しました

 

能力は「めちゃくちゃ速い」です

あっ 足だけじゃなくて思考 代謝などあらゆる事が速いんです

しかも尋常じゃない速度で走れます マッハ5で走れるとも...

 

これまで知らなかったヒーローですがシンプルでもインパクトの強かったヒーローなので選びました

 

1位    デッドプール

f:id:takumi108108108:20160602212812j:plain

映画化したので人気が出ること間違いなし

こいつはマーベルの中でも全然シリアスじゃない異質なキャラ

X-MENの世界で不死と超回復の力を得た(老化もしないらしい)他にも刀を良く使い普通に強い

 

でもそれだけではこんなに人気は出ないはず  

何故こんなに人気が出たのかというと    ふざけたような性格と第四の壁の突破にあると思われる

 

そもそも単発のキャラだったらしく製作側がふざけ半分で色々やったところ爆発的に人気が出た

性格は気さくでお調子者  下ネタも好んでよく使う  そしておもろい

 

第四の壁というのはキャラと読者との間の境界のこと

普通のキャラクターは自分が漫画のキャラだという認識をしていないのだがこのデッドプールはちゃっかり認識している

性格がフレンドリーなので普通に読者に話しかけてきたり漫画の文句や感想を言ったりしている   (銀魂の銀さんみたいな感じ)

 

今回の映画はヒーローの筈なのにまさかのR指定(笑)全然子供向けじゃない   

今年から高校生なのでギリギリセーフ  公開して間もないのでどっかのタイミングで見てこようと思います

 

 

   LAST

急遽 自分の好きなヒーロー達を紹介しましたが最近はマーベルの映画化が多くて嬉しいです    特にデッドプールはずっと待ってたので早く見たいo(`ω´ )o

X-MENも新作が公開されるので見に行きたいと思います(見る時は過去作を見てから行った方が良いですよ)

 

それではこのへんで   今度はヴィラン編をやってみま〜す