モノマネイトの書くオルタナティブ・ブログ

面白いことやオススメなことを自由気ままに発信中 !!

カラオケで高得点を出すコツ (男性向け)

どうもモノマネイトです!!

久しぶりにカラオケに行って来ました~

せっかくの春休みをほとんど何をするでもなく過ごしていたので

はしゃいじゃいました(笑)

 

それはともかく 早速本題

 

 

カラオケで高得点を出すには!!

 

他の方のブログでもこういった記事はたくさんあるので

自分は少し違った事を教えます。

 

1.モノマネをしてみて!!

 

自分の歌い方はまさにこれで本物の真似をしながら歌っています  

 

カラオケの採点はオリジナルを元に作っているはずなのでこれが本物そっくりにできたら間違いなく高得点は取れます。

でもそんなことは誰でもできるとは思いません(もちろん僕もできません)

なのでその歌っている人の音程やクセを真似てみてください

採点機能にも音程を測定する機能があるのでそれを確認しながらでも大丈夫です

 

 

2.ビブラートを使いこなせるようにしてみよう!

 

このビブラートとは声を震わせるようにして出す歌唱法です

モノマネでも点が伸びない時は加点を狙ってみましょう

 

しゃくりやこぶしなどいろいろありますが一番良く使うのはビブラートだと思うのでまずはこれをオススメします

 

やり方は音階の「ドレミファソラシド」を声に出します

そして次に「ドシラソファミレド」と下がっていきます

これを発音せずに鼻唄のように「ん~」と発声してみます

これをどんどん速く短くしていってください

 

するとビブラートを出すときの喉の使い方はだいたいわかると思います

 

 

3.後は下手でも歌いまくっちまえ!!!

 

上の2つをしながら歌うと点は伸びてくると思いますが

それでもダメな時はその歌い方に慣れていないだけだと思います

そんなにすぐに声の出し方は変わりません

じっくりやっていくことが大事です

 

 

僕も昔は歌が下手だったので今下手でも全然治ると思います

みんなもカラオケを楽しんでね♪

 

※これはHowtoではなくドッペルのやり方なので

これじゃできない人がもしかしたらいるかも(^_^;)

 

長文失礼しやした~